本日16:30、ついに【蒼空の騎士】がスタン落ちします。
どうも騎空士(あをこ)です。

今回は私がお世話になった【蒼空の騎士】(BOS)のカード達振返りです。


それじゃいっくぞ~~~~~~~~~☆(CV美少女錬金術師)


~ネクロマンサー編~


グレモリー

【グレモリー】

アグロからミッドまで、最初から最後まで暴れつくした女の子
登場時はエンハンス6で全体進化でしたが、途中からナーフで7コストになったりアンリミ環境では制限カードになったりとネクロマンサーの中でもヘクター並みに活躍しましたね。
ネクロマンサーで不足しがちなドローソースとしての機能、さらにフィニッシュ性能が高く
序盤から出していくこともできる優秀なカードでした。
彼女をデッキトップから引いて勝った試合もたくさんありました。

フェリ

【幽葬の少女・フェリ】

2コス2/2の性能を持ちながら10ターン目に2コスのまま試合を終わらせるカード。
グレモリーとは違い、コスト変動なしで動いてくれるのは非常に優秀でしたね。
2コス+フェリ+グレモリーの動きなども一部の人はやったりやられたりしていたのではないでしょうか?
最近ではオーディンが3回殴りかかったりなどしてましたね。
彼女にもだいぶ助けてもらいました。
次は闇古戦場で会おう!!

フラン

【怪物の少女・フラン】
優秀な0コストークンカードを持ってくる偉い少女。
除去スペルかマッチョを連れてくるのは非常に偉いですね。
本体は少女ではなく後ろの怪物らしい(神バハおじさん情報)
フランの呪いで盤面をあけて無理矢理ゴーストを通したりなどして勝った試合も多かったです。
彼女で拾った試合も数多くあります。


~ネクロマンサー総評~

優秀なネクロマンサーカードがかなり落ちるので勘弁してほしい。
どうかいかないで……はい、BOSがスタン落ちしてしまったのですが……。
かなりショックですね。
紹介はしなかったですがソウルコンバージョンスタン落ちもなかなか辛いものがあります。




~ヴァンパイア編~

不穏な闇の街
【不穏なる闇の街】

自傷カード界最強かも知れないカード。
なんでお前0コスなの?
フラウロスを呼び出したりヴァーナレクの自傷回数稼ぎや、蝙蝠の引き込みでかなり使いましたね。
アンリミで自傷ヴァンプ使っていくならまだまだ使いそうです。


ヴィーラ

【狂恋の華鎧・ヴィーラ】

ヴィーラ!翼!はい勝ち~~~~~~~~~~~~!で同じみのヴィーラ
マウント貼ったり全体かばうでシリウス受け止めたり活躍しましたね(ゲームが違う)
ヴィーラで攻め切った試合はかなり多かったです、なんでヴィーラ落ちるん?


邪眼の悪魔

【邪眼の悪魔】

相手の顔面を引っぱたけない鎖だったり相手の上ぶれムーブを一瞬で崩壊させたりしてくれた偉い子
実装時にちょうどけもフレを観ていたので「じゃがんちゃん」の愛称で呼んでいました。
「すっご~い!AOEが得意なフレンズなんだね!」
(サーバルちゃんはこんなこと言わない)


~ヴァンパイア総評~

自傷ヴァンプのパーツが色々落ちて辛い
新環境では自傷以外の道見つけていくからな;;



~ネメシス編~

バジリス
【外界からの侵略者・バジリス】
グラマスまで連れてってくれた男
相手の盤面をキレイキレイしてくれた、スタッツも優秀なのでかなりお気に入りカード。
グラマスになった時はお世話になりました。


シルヴァ

【奮励の儁秀・シルヴァ】

人形ネメシスでグラマスになった時にかなりお世話になりました。
顔面を常に詰め続けられるのでノアでリーサル取りに行くときなどに大活躍
ククルを投げつけたりオートマタナイトを投げつけたりしてましたね。
いざとなったら潜伏させてぶん殴ったりもできて偉かったですね


~ネメシス総評~

グラマスまで導いてくれた思い出深いカードがついに全て落ちました、寂しくはなるけど
新人形ネメシスとともにまた頑張れたらと思う。
ありがとう


~ニュートラル編~
伝説の幕開け
【伝説の幕開け】
RAGEに連れてったりアグロデッキに入れて無理矢理圧かけ続けたりなどで大活躍
RAGEの時は負けかけた原因だったりしたけどなガハハ
必殺をつけつつ体力を増やせるのはやっぱ偉いね。



ルリア
【蒼の少女・ルリア】
散々アーカスで破壊したりしてたけど許してほしい、たぶん俺の魂もその分持ってかれてる
意味がわからない人はグラブル本編をあそんでください。

ギルネリーゼを引っ張ってきたりサタンを引っ張ってきたり偉かったですね。
一時期ジャバウォックドラゴンなどでも採用されていました。
プリンセスキッスロイヤルなどもありましたね、いろいろと思い出深い。
グラブル本編でもルリアが今大活躍しているのでお前らやれ、いますぐにだ!!!!!


~ニュートラル総評~

ニュートラルのカードは様々なデッキで本当に活躍してくれた
ルリアと幕開けはずっと使っていたのでとてもつらいものがある
再録して♡





~終りに~

BOS環境でかなりモチベがあがりシャドウバースずっとやってたりなどもしたので思い出深いカードがとても多いです。
紹介されているカードはほんの一部ですが、紹介されていないカードも勿論強いカードは沢山あります。
紹介したのは個人的にずっと使ってたカードだったりするのでこいつのほうが強いやろ!!!みたいなのはなしやで。

この記事を書き終える頃には新環境が始まることでしょう。
読者のみんな準備はできているかな?



それじゃあ行こうか







新世界へ……!










eaff777d259e629c33698cfff466c1f1









これがやりたかっただけ 観に行け